BLOG

BLOG

2024.10.21

HEYWOOD-WAKEFIELD School Chair

こんにちは!名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

アメリカ買い付けのコンテナが到着し、続々と新商品を店頭に並べています。

今日はそんな、到着したてほやほやアイテムの中から、「めちゃくちゃ可愛い」(語彙力)スクールチェアをご紹介させて下さい。

1960’s HEYWOOD-WAKEFIELD “Heywoodite” Multi Colored School Chair

HEYWOOD-WAKEFIELDの家具と言えば、高級な無垢のバーチ材を使用したアイテムが有名ですが、こちらはグラスファイバーとスチール製。

色使い、フォルム、ディテール、どこを取っても可愛い。

座面から背もたれにかけてちょっとだけ幅が狭くなっているところなんか、これに座って学習している子供をイメージ出来てなお可愛い。

(サイズ的には、幼稚園~小学校1.2年生くらい?のサイズ感なのかな?幼稚園の椅子がこれだったらテンション上がる!)

いかにもスクールチェアな雰囲気の木製のものも見つかりますが、こちらのカラーリングは学校用にしておくのにはもったいないですね。

参考文献は見つからなかったのですが、元保育士的に、「スクールチェアと言うことは、スタッキング出来るのかな?」と思い、重ねてみました。

うーん、しっかり安定はしますが、正解か分かりません(汗

が、学校などで使う椅子がスタッキング出来ないと不便で仕方がないので、多分正解なのかな?

ただ、重量はそこそこあるので、子供が自分で運んだり、積んだりするのはちょっと難しそうです。

その代わり、簡単にずれないので、姿勢を保つのには良さそうですし、素材的にも長持ちはすると思います。

ちなみに、大人が座ってもビクともしないくらいには頑丈な作りです。

お子様用にはもちろんですが、インテリアとして飾っていただいたり、ちょっとした作業時にご使用いただいても良さそう。

気になる方は、お電話、メール、インスタグラムDMなどからお気軽にお問合せ下さいね。

動画でお店の様子や最新アイテムを紹介中→→→「インスタグラム」(clickしてね)

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE