BLOG

NEWS

2024.09.02

「臨時休業のお知らせ」とVintage Glass Item

こんにちは!

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です!

お盆、夏休み期間中は沢山のご来店、誠に有難うございました!

商品かなり入れ替わっておりますので、九月も引き続きよろしくお願い致します!

【臨時休業のお知らせ】

9/3(火)~9/5(木)

コンテナ入荷に伴い店内業務のため、臨時休業致します。

宜しくお願い致します。

さて、今日は女子力高め、QOL上げ上げのアメリカ買い付けガラスアイテムをご紹介させて下さい。

女子力高め、と言っても、組み合わせ次第で甘くなり過ぎないように出来ますので、ミッドセンチュリーモダンから北欧スタイル、流行りのジャパンディスタイルやIKEA、最新韓国インテリアまで、様々なスタイルとミックスして楽しんでいただけますよ。

ではさっそくいってみましょうー!

カラフルでユニークなスタイルのフラワーベース。

チューリップの花びらみたいな形。

お花を挿さなくてもこれだけで華やか。

こちらは珍しい二輪挿し。

側面がぽこぽこくぼんでいます。

高低差をつけてお花を挿したら可愛くなりそう。

クラッキングガラスのフラワーベース。

かなり小ぶりなので、アロマディフューザーの容器として使うのもおすすめ!

こちらはヴィンテージ フェントンのベース。

三つともミルクガラスです。

アクアクレストとエメラルドグリーンクレスト

光の入り方で表情が変わります。

小ぶりなホブネイルベース。

ホブネイルとは 「靴の鋲釘」 という意味。

ファイヤーキングにもホブネイルのシリーズはありますが、フェントン社の方が早く発表しています。

上部は波状にひらひらしていて華やかですね。

最後はこちら、キャンドルホルダー。

上部の形状のモチーフは何かの葉でしょうか?

日本だと柏みたいだけど、アメリカだと何の葉なんだろう??

ボディの内部は空洞になっているので、光の加減でゆらゆら揺らめいて綺麗。

クリスマスなんかにキャンドルを灯したら、良い雰囲気を演出してくれるのではないでしょうか?

可愛いので、キャンドルを灯さなくても、オブジェやペーパーウェイトとして目につく場所に飾るのもおすすめです。

通販対応もしていますのです、気になるアイテムがございましたら、メール、お電話、インスタグラムDMよりお問合せ下さい。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE