BLOG

NEWS

2024.07.28

パリオリンピック開幕!

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

最高気温を更新中の名古屋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年はとにかく暑いですね!そして湿度も高いので、外に出るだけで体調を崩しそうです。

そんな中で開幕したパリオリンピック2024、皆さんご覧になっていますか?

私は注目選手はいるものの、何の競技がいつ開催されるのか、まだチェック出来ていません。

知らない間に注目競技が終わっていそう・・・(笑)

早めにスケジュールチェックしたいと思います!

ちなみに、私の推し選手は、英、高飛び込み代表トーマス・デーリー選手。

十代の頃から世界で活躍しており、今回でなんとオリンピック出場5回目!(レジェンドですね~)

そんな彼の実力もさることながら、私が彼に注目し始めたのは、彼が「編み物王子」と呼ばれていたからなんです。

私も編み物が趣味なので、「編み物王子ってなに??」と気になって調べてみたところ。

彼はオリンピックの競技の待機時間に、プールサイド(観客席)で趣味の編み物をしているんですよ。そうすることでリラックスして平常心を保てるそうです。

ただ、その編み物の腕前がかなりの実力でして、カラフルで可愛い作品を沢山製作しています。

インスタグラムでは編み物専用のアカウントが存在する程ですので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

さて、そんなわけで、今日はそんな編み物王子にちなんで、可愛いソーイングボックスが入荷していますのでご紹介させて下さい。(裁縫だけど)

ヨーロッパ買い付けの脚付きソーイングボックスです。

こちらの一番の注目ポイントと言えば、やはり開きでしょうか。

そうです、両側に翼のように開くんです。

とってもかわいい!

細かく分かれているので、小物やアクセサリーなど入れても良さそうですね。

サイズ違い、デザイン違いも在庫ございます。

中は、前の持ち主さんが可愛い花柄のシートを貼って大切に使っていたようです。このシートも時代を感じるデザインですね~。

前の持ち主さんの思い出や、使っていた時の情景が目に浮かぶ(妄想できる)のも、ヴィンテージアイテムの良いところですね。

こちらはミニミニサイズの方。

もう一つ、手のひらサイズの物が。

カラーリングも可愛いです。

サイズ感はこんな感じ。

持ち手のリングがワンポイント。ちょっとおもちゃっぽい雰囲気も好きです。

救急箱の代わりにしてもちょうど良さそうなサイズですね。

三つ並べるとこんな感じです。

サイズ感、伝わりますかね?

ご自宅でちょっとしたものを整理したり、店舗什器としてディスプレイしたりするのにおすすめです。

気になる方は、通販も対応していますので、メールまたはお電話、インスタグラムDMなどでご連絡下さいね。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE