BLOG
BLOG
2023.11.02
アームチェアなどご紹介
こんにちは。
名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。
寒くなってくると、家にこもってゆっくりしたくなるのは私だけでしょうか?
夜も長いし、ゆっくりコーヒーなど温かい飲み物を飲みながら、読書や映画鑑賞などが捗りますよね。
ご自宅でゆっくり寛ぐのに良い、アームチェアなど沢山入荷していますので、今日は少しご紹介させていただきます。
1960’s Jens Risom アームチェア
渋めのストライプと落ち着いたウォルナットの雰囲気が、上質な大人な空間を演出してくれそう。
クッションもまだまだ生きていますので、座り心地も良いです。
1980’s knoll アームチェア
アームから脚にかけてのラインがとても綺麗。
四脚在庫しています。
1990’s OLD IKEA
イタリア製です。
上記のアームチェアとはまた異なったシンプルなデザインですが、この抜け感が逆にイマドキな感じがします。
スタッキング出来るのもポイント。
ウッドデッキやお庭に並べても格好良いかも。
Herman Miller サイドチェア
ビンテージチェアと言えば、で多くの方から名前が出てくるであろうハーマンミラー社のチェア。
背面の脚のみゆるやかなカーブを描いており、眺める角度によって印象が変わります。
デスクチェアにもダイニングチェアにも良さそう。
1950’s アームチェア
ファイバーたっぷりの雰囲気がとても良いチェア。
カラーリングも良いですね。
同じくFRP素材のデスクチェア。
イエロー×ブラックの組み合わせが目を惹きます。
ちょっとおもちゃっぽい雰囲気が可愛いです。
子供部屋や作業デスクに合わせてみてはいかがでしょう。
植物などを置いてインテリアのアクセントにするにも良いカラーリングです。
イタリア Mattiazzi FILO CHARA
2021年 ロナン&エルワン・ブルレックによってデザインされました。
シンプルなフレームにファブリックコードで座面、背面が仕上げられています。
未来のビンテージになりそうな予感の子。
大変目を惹くデザインですが、座り心地も良いんです。
空間のアクセントにはとても良いアイテムですね。
どのようなテイストの空間にも馴染みやすいウッドの素材やシンプルなデザインのチェアも良いですが、「これが私のお気に入り!」な目を惹くデザインやカラーリングのチェアをお部屋に置いて、気分を上げるのもおすすめ。
今日ご紹介した以外にも、沢山ラインナップしていますので、是非見にいらして下さいね。
ここまでお読みいただき有難うございます。
スタッフ まめ